menu

Brooklyn Works

横浜市鶴見区豊岡町19-23 グランマルセ203 
コワーキングスペース営業日:月、火、水、木、金
ホリデープラン利用可能日:土日祝日
運営会社定休日:土日祝日
問い合わせ受付時間:10:00〜17:00 

TEL.045-295-1337

コワーキングスペースとは

会社のオフィスや自宅以外で働ける場所です。似たような捉え方をされるものの中に、サテライトオフィスがあります。企業・団体の本拠から離れた場所に設置されたオフィスのことであり、通勤や移動時間の短縮、事業継続計画対策、賃料の削減などを目的に都心部に本社をもつ企業が地方に設置することが多いようです。サテライトオフィスの場合は、設置する場所の選定次第で顧客接点や利用頻度が低下した場合でも一定の管理コストが発生してしまうなどの課題が挙げられていました。

近年、これらの課題を解決し得るものとしてコワーキングスペースが注目されていて。用語に厳密な定義が存在しないため、コワーキングオフィス、シェアオフィス、ノマドオフィスなどと呼ばれることもあり、「デスク、機材、会議室などの設備を異なる企業に属する者あるいは個人間で共有し、利用者同士のコミュニケーションを促進する仕組みが構築されているスペース」と言われています。

コワーキングスペースやシェアオフィスは他社(者)と共有することに特徴があります。また、コワーキングスペースは作業場のシェアだけではなく、コミュニケーションを促進する仕組みがあるというのが大きな特徴だと言えます。